Snow Manに心奪われた

テニスの王子様の千石さんと、Snow Manの深澤くんが好きです

SnowMan カレンダー

先日、SnowManの2022年度カレンダーが発売されましたね!保存用含め二部予約しました!予備の予備まで買えなくてごめんさっくん


カレンダーといえば。

ファンになった8月末に、年の半分過ぎていましたが2021年度分を購入しました。

手にして真っ先の感想、


ジャニーズやばい…。



なんですかあのボリューム。何から見れば良いのか分からない。




最近はご無沙汰でしたが、今まではテニスの王子様のカレンダーを購入していました。

ちなみにカレンダー選抜から脱落することの多い千石さんが2018年はなななんと最前面でイケちらかしていたので、私の部屋は常に12月でした。

テニスの王子様に限らず、当時のアニメ系の壁掛けカレンダーはだいたい税込2,000円くらいで、1ページに2ヶ月分記載されており、表紙入れて7枚がスタンダードだった気がします。

書き下ろしイラストな事も多いと思うので、年に一度訪れるオタクにとってありがたいイベントでした。


ここでテニスの王子様SnowManのカレンダーを比べてみると、


①値段

テニプリ:2,000円税込

スノーマン:2,500円税込



②サイズ

テニプリ:A2

スノーマン:A4



③内容

テニプリ:7枚

スノーマン:160枚(!?)、アクスタのようなものや小冊子、専用ケース、専用ダンボール付き




…岩本くんこれやばくなぁい?


えっ160枚。目を疑っちゃう。

テニスの王子様も十分に満足してたし、毎回ウキウキワクワクしながら買いに行って満ち足りた気持ちにさせてもらっていました。


でもジャニーズさんハンパない。もうびっくり。



なにより、スノーマンのカレンダーの素晴らしいところ。

最近は部屋に(2次元3次元問わず)人の顔がデデーンッとあるとその人に部屋の雰囲気を支配されてしまう気がして、いや支配されたいくらい好きなのですが年齢的にもアレなので何も飾らないポリシーでいたのですが

まるで写真集のような美しいスノーマンさんのカレンダーなら、絵のような感覚でいられるのでめちゃめちゃ普通に飾っています。ここ数年のポリシーがあっさり崩れました。

しかもA4サイズなので主張しすぎないところがいい。

ふとした瞬間に眺めて美しさに浸ってます。もはや美術品。日付なんてみてない。


160枚と膨大なのでまだ全部をしっかり見終えていませんが、本気で隅々まで眺め尽くそうとするならば半年くらいかかる気がします。今年が終わってしまう。


特にお気に入りなのがアンティークな車内で9人が寄りかかりながら眠っている写真。

はぁ〜!(感嘆)


ちょっと気になるのが、この写真に「SnowMan」と手書きされていること。

勝手にメンバーのサインと思い込み有り難がっていましたがそんなことないよね。スタッフさんかな。一体誰の字なのか、これ最近一番気になっていることです。



カレンダーに限らず、ジャニーズにはまって供給の量と質に驚きっぱなしです。

テニプリはわりと供給多めですが、マイナージャンルや終了した作品のファンだと供給の少なさに嘆気がちですよね。

そういう方々がSnowManにはまったら目まぐるしい情報量に時間とお金の使い方が分からなくなりつつ嬉しい悲鳴をあげるんだろうなーーーわたしみたいに。

2022年度のカレンダーも期待しかありません!

毎日幸せです。