Snow Manに心奪われた

テニスの王子様の千石さんと、Snow Manの深澤くんが好きです

新規オタクの大変なこと

スノーマンのファンになりたてのわたしですが、もともと収集癖があり(フッカさんと一緒!)公式で買えない昔のグッズはフリマアプリで手に入れています。

その中で扱いが難しいのが、雑誌の切り抜きや公式写真。
保管するときは年代順に並べてなんのシーンなのかを一緒にメモしておきたいのです。
フリマアプリでは特定の雑誌や写真ではなく大量出品されているものを狙って購入しているので、なんの雑誌の何月号か、いつ販売された写真なのかまで記載されていることはほぼないのです。
そこで力を借りているのが、Twitterやブログ、そして過去のフリマサイト。
雑誌の切り抜きはだいたいサブタイトルがついているので、検索エンジンを駆使します。
サブタイトルがないものは、衣装をキーワードに検索かけます。
特徴的なものはファンの先輩方がTwitterやブログに情報を残して下さっていたのでとても助かりました。

また雑誌についてくるデタカや厚紙にも一苦労です。
フッカさんでいうと、POTATO2021年5月号のメッセージカードは「迷彩」「銃」「サバゲー」等のワードで特定しました。
カード系で一番難しかったのはポポロ2020年7月号。。オレンジの私服っぽい服を着てこちらに向け手を伸ばすフッカさんですが、なんとも特徴のない絵面で、、いや、お顔はすごく素敵なんだけど、、
こちらはフリマアプリでひたすら「深澤 厚紙」で検索して、情報の記載された出品を地道に探しました。

雑誌よりも更に大変だったのが公式写真。
写真右下の表示がジャニーズJr.のものは年度も書いてあるので目星をつけやすかったですが、J一文字のものはいつ頃のものかすらわからない。
こちらもフリマアプリでひたすら「深澤 写真」で検索して、同じ写真が出品されていたら商品説明欄を確認して…の作業の繰り返しでした。

そんな努力に努力を重ね手に入れたフッカさんの写真で、恐れ多くも見た目の好みに順位をつけてみちゃいました。
1位:キンプリアイランド(オリフォ、公式写真)
2位:Big bang sweet(公式写真)
3位:少年たち そして、それから…(オリフォ)と、サマパラ2019(オリフォ)
恐れ多い、ごめんなさい!全部好きという大前提のもとです!
共通点は皆黒髪。黒髪フッカさんはかっこよすぎて危険。動悸と目眩に襲われます。
キンプリアイランドのフッカさんが爆イケでびっくりした、、初見時に10秒みつめて深呼吸してさらに10秒見つめました。恋に落ちた音がした。カーキ似合う。センター分け素敵。
Big bang sweetのサラサラでツヤツヤな感じの髪型も素敵。DVDの企画あの姿でやってくれてありがたい。爆イケフッカさんを長時間眺めてられる素晴らしい企画でした。
3位は時期も近いものだし決められなかったです。両方すき。どっちもすき。いや、もう全部すきです。サマパラの水色のお洋服かわいいよね、爽やか。すき。

番外編で渡辺翔太くんの素敵すぎてびっくりしたのはJr.祭り2019のオリフォ。こちらもカーキの衣装で髪も顔も服も全部良い。わたしはカーキに弱いのかな…

ど新規オタクですが、だからこそ過去の推しも未来の推しも楽しめるので時間とお金が追いつかない!贅沢な悩み〜毎日幸せです。

最後にあべちゃんお誕生日おめでとうございました!ファンクラブの動画よかった、、この前しょっぴーのバースデー動画みたばかりなのに。幸せな気持ちになってばかり。9人グループなのでバースデー動画も頻繁にあがり喜ばしいですね!
あべちゃんの声帯弱めな話し方が好き。あの裏返りかけてる感じ。
裏返りすぎるとYouTubeのあべちゃんMC回みたいに笑いに持ってかれてしまうのですが、通常と裏返りのはざまの声、話し方がとても良きです。
これからも時にかっこよく、時にかわいく、時に逮捕されながらあべちゃんがますます魅力的になっていくのを楽しみにしています。